ABOUT AHMW

2019年11月13日~15日に第一回となる ANA HONOLUU MUSIC WEEK が、ニールブレイズデルセンターを中心に、ホノルル8会場で14のコンサートが開催されました。 さらに、エデュケーションプログラムにも力をいれ、学生のみなさんへ一流のアーティストによるミュージッククラスの開講など、未来のハワイをつくるイベントも企画されました。
人種、言葉、そして、文化。様々な価値観を受け入れることで、その魅力を増し、今日も愛されつづけているハワイ。そんなハワイが舞台になるイベントだからこそ、つくれる瞬間があります。 それは違うアーティスト同士がひとつになり、新しい価値が生まれる「創造の瞬間」。その瞬間を、世界中のアーティストがこの島に集まって、ステージの上だけではなく、地域の住民と一緒に、ある時は教育機関のなかで 私たちが融合して、つくることができたら。

私たちは、ANA HONOLUU MUSIC WEEK に参加するすべての人といっしょにハワイの未来をつくりたいと考えています。

Watch Trailer

  • Akira Senju

    千住 明

    エグゼクティブ ディレクター

    ハワイは地球のエネルギーがみなぎる源泉の一つだと思います。私はこの地を訪れると、心も身体も癒され、リセットされ、力も満たされるのです。そしてこの場所で今年から、私達人類の共通語である音楽のお祭りが始まります。
    私達はたった一つの地球の上で生きています。様々な生活、習慣、イデオロギー、文化、宗教、等の違いがあり、その違いから時には争いを起こす事もあります。違いを認め合って共に生き次の時代に繋ぐ事、記憶に留めて未来へ語り継いで行く事が、音楽には出来ると思います。ハワイにみなぎる地球からの力を借りて、言葉に出来ないメッセージを伝え合う事、そんな音楽の力を信じて、この国際音楽祭が始まる事を望みます。
    クラシック音楽を中心に、伝統音楽やポピュラー音楽やポップス音楽、様々な文化交流も含め、ジャンルも国境も時代も超えて、環太平洋地域から世界へ、ここだからこそ発信出来る個性豊かな国際音楽祭を志せたらと願います。

    READ MORE

  • David Yutaka Ige

    デービッド・
    ユタカ・イゲ

    ハワイ州知事

    アロハ!ハワイを代表して、みなさまのANAホノルルミュージックウィークへの参加を心から歓迎したいと思います。ハワイを訪れる人々や、この島に住む人々にとって、魅力的でホノルルの象徴となるようなイベントをつくることができる機会であることに、私自身本当に心躍らせています。あらゆる音楽とハワイの最高の音楽とを融合させるこの機会は、世界中の人々にとって注目のイベントになると信じています。

    READ MORE

  • Kirk Caldwell

    カーク・
    コールドウェル

    ホノルル市長

    アロハ!ホノルル市および市長として、世界でも類を見ないほど多様性に富んだこの場所で、驚くべき音楽と文化を楽しむことができるANAホノルルミュージックウィークへ、みなさんを歓迎したいと思います。ずっと昔から受け継がれてきたアロハの精神を一緒に祝いましょう。この音楽イベントが、太平洋の真ん中にあり、多様性やハワイアンミュージック、環太平洋地域の音楽を大切にしてきたここホノルルへ、さらに世界中の人々が訪れたくなるような何十年も続く伝統となることを、心から願っています。

    READ MORE

  • Yuji Hirako

    平子 裕志

    全日本空輸株式会社
    代表取締役社長

    音楽はいつも私たちに想像を越えた感動を与えてくれます。私自身、音楽に触れるたびにその想いを強くします。 2019年から、ANAはエアバスA380を就航させたハワイ・ホノルルとチカラを合わせ、皆さまの想像を越えた新たな取り組みを進めてまいります。
    ジャンルを超え、交流し合い、共創する、というこれまでにない新しい音楽体験の始まりです。
    ハワイ州知事、ホノルル市長、その他多くの方々のご協力をいただきながら、「ANA HONOLULU MUSIC WEEK」を立ち上げることができました。
    地元と共生し、末永く愛され続けるイベントにしていくことこそが私たちの使命であると考えており、ステージ上の音楽にとどまらず、教育を通じて子供たちの未来へ翼を広げる音楽活動も行なってまいります。
    地元の方々、アーティスト、旅行者、そしてサポーター企業の皆様、この「ANA HONOLULU MUSIC WEEK」にご賛同いただくすべての人が、感動と幸せに満たされますことを心から願っております。

    READ MORE